スタッフのつぶやき」カテゴリーアーカイブ

カラーリング‼︎

おはようございます😃

昨日は営業後に長井チーフにカラーリングをしてもらいました♡

紫外線でかなり退色して、オレンジ色になってしまったヤンキーのような髪色…

どうにかしたくて、やっと染めてもらいました(^^)

今回はオレンジを消すためにフレンチセピアアッシュを入れました⸜(๑⃙⃘’ω’๑⃙⃘)⸝

いい感じ♡(笑)

ちょっと明るさを抑えて8トーンで染めてもらったら、見事にオレンジが消えて普通のブラウン色に戻りました♪

繰り返しまた染めていけば、さらにアッシュ色が強くなると予想(^^)


色を毎回変えるのも楽しくていいですが、マメに自分がしたい色味のカラーリングをしていって、自分が持っている出やすい色味を消していくのも1つの手段です(^^)

ブリーチならアッシュや流行のグレーも綺麗に発色しますが、やっぱり髪にはダメージになりますからね(゚o゚;;

傷まず美髪になるためにトリートメントをすることもオススメですよ(^^)

今はとにかく紫外線予防‼︎

髪も日に焼けるし、紫外線を多く受けた髪は傷んでカラーのもちも悪くなります(´-ω-`)

洗い流さないトリートメントをつけてしっかり前ケア、後ケアしていきましょう♪